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【イベント登壇】宣伝会議主催「宣伝会議サミット」に飯田CEOが登壇しました

11/26(水)に開催されたイベント「宣伝会議サミット」にて、「もし、マーケターが郵便局のDXをやってみたら? ―JPデジタル飯田CEOに聞く、DX推進におけるマーケティング思考の活かし方」と題して、当社CEOの飯田が登壇いたしました。
DXの重要性はあらゆる産業で語られているものの、十分な成果につながっていないという課題の声も聞こえてきます。業務効率化の実現のさらに先、ビジネス構造自体の変革をも実現するには、どうしたらよいのでしょうか。 企業がDXをする必要性は、デジタル化で人々の意識も行動も大きく変わっていることが背景にあります。それゆえ、DXを通じて社会に新たな価値を提供できる企業になるためには「顧客起点の発想」、すなわちマーケティング思考が欠かせない鍵となるのではないでしょうか。
マーケターとしてキャリアをスタートさせ、日本と米国をまたにかけて、P&G、ウォルト・ディズニー、ダイソン、Rakuten USAなどでマーケティング、さらに経営の経験を積んできたJPデジタルの飯田CEOは、まさにマーケターとしての経験を活かして、日本郵政グループのDXに取り組んでいます。
「マーケターが、ユニバーサルサービスである郵便局のDXをやってみたら?」。非デジタル企業がDXを真に成長戦略へとつなげるために、マーケティング思考をどのように取り入れるべきなのか、日本郵政グループの取り組みを通じて、その実践的アプローチを最新の取り組みを基に解説しました。
【イベント概要】
・日時: 2025年11月26日(水)13:00 - 13:40
・会場: 浜松町コンベンションホール
・主催: 株式会社宣伝会議
・イベント公式ページ:https://www.sendenkaigi.com/marketing/event/sendenkaigisummit2511/


