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デジタル×リアルが融合した
「みらいの郵便局」構想

日本郵政グループ中期経営計画「JPビジョン2025」で示した、
リアルの郵便局ネットワークとデジタルとの融合。
このリアルとデジタルの融合によりお客さまの体験価値を徹底的に高める郵便局を
「みらいの郵便局」と位置付け、その実現に向けた取り組みを進めています。

みらいの郵便局 1.0 構想

 
窓口手続きをもっと便利に デジタルツールと人の力で、いつでも便利に窓口手続きができる
生活サポートをもっと身近に お金や健康、お買い物など様々な生活を支えるサービスを提供する
働き方をもっとスマートに デジタルを使って郵便局員一人ひとりの働き方もスマートに

「みらいの郵便局」実現に向けた施策例

グループ各社のDX事業の支援例

JPデジタルは、DX推進専門部隊として、グループDXの伴走支援を行なっています。
また、日本郵政グループの事業会社(「日本郵便」「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命保険」)
各社が取り組むDX施策において、
JPデジタルのエキスパートを交えながら、DX支援を行なっています。

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